予防薬の購入方法|フィラリアには要注意!フィラリア予防薬で最悪の事態を未然に防ごう

予防薬の購入方法

薬手帳と薬

カルドメック、ストロングハートプラス、レボリューションの3種類を簡単に紹介しました。
どれもフィラリア予防には絶大な効果を発揮してくれるため、犬や猫を飼っている人には欠かせないアイテムです。
また、この他にも優秀なフィラリア予防薬はたくさんありますので、他のモノに関しても調べてみることをオススメします。

さて、これらのフィラリア予防薬を投与することで、フィラリアの駆除と予防をおこなうことができます。
飼い主からすれば、ぜひとも用意しておきたいところでしょう。
では、これらのフィラリア予防薬はどこで購入すればいいのでしょうか。

真っ先に思いつくのが動物病院からの処方でしょう。
プロである獣医さんの判断で、確実に適切な医薬品を処方してもらうことができます。
ただ、診察費などが必ずかかるほか、薬代そのものも高くなっており、治療にかかる費用が大きくなってしまうというデメリットもあります。
そこで、もうひとつの購入方法としてぜひ知っておくと便利なのが、個人輸入代行を利用してネット上で注文する方法です。
個人輸入代行とは、簡単に言えば医薬品専用の通販サイトであり、ペット用の医薬品も注文することができます。
交通費や診察費がかからないだけでなく、薬代も動物病院と比較すると安くなっているため、大幅に節約しながら治療を進めることができます。
また、日本で認可されていない(動物病院で処方してもらえない)ジェネリック医薬品の購入も可能ですので、ストロングハートプラスを購入しようと考えている人には便利です。
ただ、個人輸入代行にもデメリットはあり、購入や投与に関する判断をすべてみなさん自身がおこなわなければいけません。
個人輸入代行を利用して何かしらの問題が起きたとしても、それはすべて自己責任になってしまう点だけは理解しておきましょう。