他のフィラリア予防薬|フィラリアには要注意!フィラリア予防薬で最悪の事態を未然に防ごう

他のフィラリア予防薬

瓶からこぼれている薬

次に紹介するのがストロングハートプラスです。
ストロングハートプラスも有名なフィラリア予防薬なのですが、実はカルドメックのジェネリック医薬品です。
そのため、カルドメックと同じ成分が含まれており、当然発揮する効果もカルドメックと同じです。
ジェネリック医薬品は新薬を基にして開発しているため、成分や効果が同じなのです。
それに加え、15年近くかけて開発しなければいけない新薬に対し、ジェネリック医薬品の開発は3年ほどで済みます。
開発手順や品質の安全性については新薬ですでに判明しているため、ジェネリック医薬品の開発はコストを大幅に削減できるのです。
開発コストが少ないということは、それだけ販売価格も安くすることができるということです。
そのため、ストロングハートプラスはカルドメックと同じ効果を発揮しながらも、より安い価格で購入することができるのです。

そして、最後に紹介するのがレボリューションです。
こちらも基本的にはカルドメックと同じ効果を発揮してくれます。
ペットの体内に寄生しているフィラリアに対して殺虫作用があり、症状を治療してくれます。
ただ、レボリューションがカルドメックと違う点は、フィラリアのような内部寄生虫だけではなく、ノミやダニといった外部寄生虫に対しても有効だということです。
ノミやダニもペットたちには厄介な存在で、強い痒みや皮膚の炎症を引き起こす原因になります。
こちらも治療薬を使って駆除するのが基本ですので、幅広い害虫を駆除したい場合はレボリューションがオススメでしょう。
また、レボリューションはスポットオンタイプなため、指定箇所に数滴垂らすだけで効果を発揮してくれます。
錠剤を嫌うペット相手でも簡単に投与できますよ。